金沢健康プラザ大手町  >  セルフ健康機器


 無料で健康チェックができます。お気軽にご利用ください。 




高血圧治療ガイドラインによると、収縮期血圧(上の血圧)が140mmHg、拡張期血圧(下の血圧)が90mmHgを超えると、高血圧とされます。




努力性肺活量が、予測値の何%に相当するかを測定します。 

※この測定器は医療用具ではありません。
 




踵骨(しょうこつ)の音速を計測して、骨齢(こつれい)測定結果から、骨が何歳代の骨に相当するか測定します。

※この測定器は医療用具ではありません。




人体にほとんど感じない程の微弱マイクロ電流を流し、両手、額に付けた電極をつうじて、生体電気インピーダンスを測定します。
これらを人体が自律的に反応する電気特性として解析し確率したアルゴリズムを用いて、頭・右肩・左肩・胸ごとにのストレス量を算出して、ストレス状態を測定します。

※ペースメーカーをご使用の方は測定できません。
※この測定器は医療用具ではありません。




血圧や食事の内容、運動の状態など最大で20の問診に答えて、動脈硬化危険因子(血圧、コレステロール、中性脂肪など)と体力諸要素の水準を統合して、暦年齢よりも身体年齢(活力年齢)の若さや老化さを測定します。
[測定内容]
 @体脂肪チェック
   ・体脂肪率
   ・BMI
   ・内臓脂肪レベル
   ・筋肉と脂肪のバランス
 Aカロリーチェック
   ・摂取カロリー
   ・消費カロリー
   ・運動メニュー
 B活力年齢チェック
   ・活力年齢
 
※ペースメーカーをご使用の方は測定できません。
※この測定器は医療用具ではありません。




赤外線センサーで、指の動脈の状態を調べ、血管の柔らかさ・しなやかさを「血管年齢」として表します。
また、ゲーム感覚で簡単に「脳年齢」を測定することもできます。

※この測定器は医療器具ではありません。




 Kanazawa Helth Plaza Ote-machi OFFICIAL SITE
 Copyright©2005公益財団法人金沢総合健康センター All Rights Reseved